NO常識LIFE

“常識”を疑いながら生きる人間のブログ

ペットのじゅんくんを紹介するよ!

1v2.png

こんばんは、無事に帰国しました鉄人です。

アジア圏の旅行であるあるかもしれませんが、台本通り下痢なってます。胃腸弱い。

 

ご存知の人も多いと思いますがヘビ飼ってます。

「ヘビ飼ってるねん」という話をすると、びっくりする人が多いです。

 

触ったことないでしょ?

可愛いですよ。

 

“ヘビ=気持ち悪い”っていうのは触ったことのない人の先入感が一人歩きしていたり、テレビなどでの描かれ方によるものではないでしょうか^^?

 

ちなみに飼ってるヘビは「じゅんくん」って言います、よろしくです。

 

 

  

じゅんくんのプロフィール

  • 名前:じゅんくん
  • 種類:カリフォルニアキングスネークのアルビノ
  • 誕生日:2015年元日
  • 性別:不明(笑)
  • 特徴:食いしん坊

 

一番の特徴は非常に食いしん坊のヘビってところです。

非常に食いしん坊なので、餌をあげるのが楽で、ヘビ飼育の入門に一番適しているのがカリフォルニアキングスネークだと言われてます。

 

ちなみに名称にある“キング”の由来は、毒ヘビを含めた他のヘビを食べてしまうぐらい大食いだからだとか。

じゅんくんという名前ですが、非常によく食べる友人が由来です。w

 

怖くないの?

まず、ヘビに対していいイメージを持ってる人が少ない、僕は悲しい!(笑)

 

怖いとか凶暴そうとかなにしろマイナスのイメージを持つ人が多い印象。

 

でも実はヘビはとても臆病な生き物です。

一度ビビって警戒心を持つと、拒食症になってしまい、そのまま餌を食べすに死んでしまうこともあるんです。

 

だからヘビは怖くないんですよ。

 

噛まれないの?

この質問、ほぼ100%聞かれます。笑

 

僕はまだ噛まれたことないですが、動物の匂いがする時は僕の手に向かってアタックしてきます。

 

石鹸でしっかり手を洗ってからなら噛まれることはほぼないです。

チンチン触った後の手なんて、動物のニオイ全開なので絶対に近づけたらダメです。

 

ヘビが大きくなってから噛まれるとそれなりに痛いし、血出ることもあるそうです。

こんな感じで、ヘビの飼い方とかおそらく気になるであろうよくある質問についても今後更新していけたらなーと思います。

 

ヘビに関する質問やヘビ友達も募集中ー!

 

39489.jpg

 

ほなほな