NO常識LIFE

“常識”を疑いながら生きる人間のブログ

「朝ヨガ?結構好きですよ。」(関東在住・27歳男性)

811Y1RG4.png

どうも、鉄人です。今日はちょっと言いたいことがある!

 

僕の周りだけですか? 最近、というかもうずいぶん前からですね、、、

 

 

「20代中盤、ヨガやり出す女性多すぎ!」

 

 

僕は全く興味なし、一切やりたいとも思いません。

 

 

男性陣を代表して言わせてもらうけど、そもそもヨガといえばコレ↓や!

ダルシム.jpg

(Wikipedia「ダルシム」より)

 

 

ただ、一個だけ気になることがある。

やった人が口をそろえて言う、あのキーワード。

 

「気持ちいい」

 

 

めちゃ気になるわ。

興味ないとかウソでした、ごめんなさい。笑

 

 

てなわけで、一番手軽そうな朝ヨガってやつをやってみました。 

※最近寒いので朝ヨガご無沙汰です。

 

 

僕は偏見まみれの朝ヨガ童貞

前述の通り、朝ヨガに全く興味ないです。

ウソ、訂正、興味がなかった!

 

▼朝ヨガ童貞の時のワイ

  • あ!あの意識高い系(笑)がやるやつ?w
  • ストレッチと一緒やんw
  • 朝からそんなことしたら疲れる!早起きしてまでやるメリットなし!

 

やったことないくせに、超後ろ向き。

これがヨガ童貞だった頃のワイ。

 

 

後ろ向きなりに、やってみた。

世の中便利になったもんで、どこかで誰かに教えてもらわなくても家でパソコンやスマホ、タブレットがあるだけでにわか程度にはできちゃうんですね。

 

YouTube開いて、「朝ヨガ 10分」とかで検索したらたくさん出てきます。

ちなみに僕はやるときは大体これ↓やります。

【おうちでヨガ】10分朝ヨガ

 

 

やってみた感想ですが・・・

いやはや、やって見ないとわからないもんですね。

 

 

めっちゃいい!冗談抜き。w

 

▼感想(メリット)

  • めちゃくちゃ気持ちいい!!
  • しっかり目が覚める。
  • 朝からスッキリした状態で活動できる。
  • 午前中の仕事が捗る。

 

僕の場合、午前中って脳が元気で一番ハイスペックな時間で、普段から仕事は捗るんですが、朝ヨガした日は席に着いた瞬間からのエネルギーというか勢い増しますね。

 

朝10分だけで出来てしまうのもすごく良い点です。

朝ヨガやる日の朝は30分ぐらい早起きしてます。

 
起床
朝ヨガ(10分)
シャワー(10分)
髪の毛乾かしたりセットなど(10分)

 

30分の早起きって結構キツい感じもしますが、メリットがデカすぎるので比較的起きやすいです。

ちなみに、最近は寒いのでご無沙汰です。(2回目)

 

 

その気持ち良さは何処から?

あまりにも気持ちいい、でもなんで?

 

素人の僕なりの考察ですが重要なのは深い呼吸なのかな、と思いました。

詳しい人教えてください。

 

  • 決してストレッチに重きを置いているわけではない
  • 深い呼吸で自然にほぐす、リラックスが中心

気持ち良さの根本はこれだと思います!

 

リラックスして伸ばした結果、ストレッチとしての効果も上がっている?ってことなのでしょうか。

なにしろ気持ちいい。

 
冒頭で「20代中盤、ヨガやり出す女性多すぎ!」と述べましたが、確かにこれはハマりますね。

 

やってみないと良さがわからないものです、食わず嫌いは損しますね、やってから判断するのが一番!

 

なんかホットヨガとかもあるらしいし、気になる。

 

そんなわけで、朝ヨガまとめ!

  • 朝からスッキリ、気持ちよく生活できる!
  • 仕事や勉強のパフォーマンスが上がる!
  • 30分早起きするだけでできる!
  • Youtubeを見れば簡単!
  • 家でできるのでシャイな男性陣もオススメ!

 

やったことない人興味はあるけど「習いに行くのはちょっとなー」って迷ってる人なんかは一度試して見てはどうでしょう^^?

 

 

ほなほな